仮想通貨「カウンターパーティー」取り扱い取引所は?取引所Xtheta(シータ)では?

 

仮想通貨「カウンターパーティー」取り扱い取引所は?取引所Xtheta(シータ)では?

f:id:trendcommunications:20180314125413j:plain

仮想通貨「カウンターパーティー」

カウンターパーティとは略号がXCPの仮想通貨で、2014年1月に公開されました。

ビットコインブロックチェーンを利用した分散型金融プラットフォームで、分散型取引所の機能や、独自通貨の発行機能などが実装されており、取引承認アルゴリズムも、ビットコインと同じProof of Work(プルーフオブワーク)が使われていますが、カウンターパーティーオリジナルの仕組みとして、PoB(Proof of Burn)が採用されているみたいです。

 

カウンターパーティーですが、実際取引できる取引所はどこなのでしょうか?

f:id:trendcommunications:20180314125435j:plain

カウンターパーティー取り扱い取引所

日本国内で扱っている取引所は下記になります。

・ザイフ

・Xtheta(シータ)

マイナーコインの部類に入るのであまり多くないみたいですね。

国内で取引するならXthetaです。

ザイフは最近ニュースで業務改善命令があったので、あまりお勧めしません。

インチェックの事件があってからセキュリティ面を気にする方も増えたのではないでしょうか。

Xthetaはセキュリティ面もしっかりしているのでおすすめです。

盗難対策はもちろんですが、SSLによるフィッシング対策、本人確認プロセスの厳格化、システムコントロールの分離管理の徹底、など徹底したセキュリティをおこなっているので安心して取引できます。

カウンターパーティーを安心して取引したい方はXthetaを開設してみてはいかがでしょうか。